東ティモールへ行ってみたら、こんなとこだった!!東ティモール見聞録
日時:2015年7月30(木)19時半頃~
場所:Queer+s
参加費:チャージ500円+オーダー

海外旅行が特別なものでもなくなった今、多くの日本人が世界中を旅行していますが、
さすが“東ティモール”を訪れた人は少ないと思います。
2002年にインドネシア(国際法上はポルトガル)から独立を果たした21世紀最初の独立国。
同年には日本からPKOで自衛隊が派遣されていました。
今回は、東ティモールを旅した感想をAKANEさんに話してもらいます。
興味のある方はお越しください。

AKANEさんの、
東ティモールへ行ってみたら、こんなとこだった!!東ティモール見聞録

私が東ティモールへ行こうと思ったのは、
たまたまNGOによるツアーがあったからですが、
やはり映画「カンタティモール」を見たというのが大きい。
エピソード「東ティモールゲリラは、インドネシア兵を捕まえると、
拷問もせず、三日三晩『自分たちがなぜ独立したいのか』を語り続け、
武器だけ取り上げて釈放したとか。
自分たちを理解してくれる人を少しでも増やしたいと思ったから」
—そんな人たちの住みかたを実際に見た話しです。

東チモール見聞録
LGBTIQA Mix Dining & Bar Queer+s
名古屋市中区栄4丁目13-18 栄スパークビル5F
営業日:火水金土日19:00-25:00(定休:月木)
(水タバコは水・土・日対応)
TEL: 080-4542-4532
http://queer-s.info @Queer_s
http://ameblo.jp/queers-trance/

【7/30】東ティモールへ行ってみたら、こんなとこだった!!東ティモール見聞録

投稿ナビゲーション