「名古屋米領事館・白仮面事件」当該の現況
 
 8月3日に名古屋市の米国領事館の在るビルに侵入してビラを撒いたなどとして11月18日に、飯塚早織、首塚織部、自称・室伏良平、突撃隊くん、他1名の5人が逮捕されました。
(名前表記は本人らの希望による)
 現在、このうち、自称・室伏良平くんにつきましては、本人の意向に基づき、当人のごく近しい友人で構成される救援会「自称・救援会」が救援を担うことになりました。
 また他1名については、当救援会が本人の意志に基づき、政治的キャンペーンなどは行わず支援してまいりましたが、現在はどちらの救援会の支援も受けない方針になっています。
 当救援会では、飯塚早織、首塚織部、突撃隊くんらの救援について、引き続き当会の派遣した弁護士を通じて連絡調整を行って救援活動を継続するとともに、改めて、事件当該の早期釈放を強く求めます。
 当救援会が、当該の意思を確認しつつ、分担して救援活動を行っている組織は「自称・救援会」のみであり、その他の救援組織と称するものは、今回の事件や当該の意思とは無関係ですので、誤解のないようにお願いいたします。
 本件へのご支援は、なりゆき救援会か、自称・救援会まで、よろしくお願いします。
 また中の人たちへの本などの差入れは当会に郵送していだたければ差し入れいたします。
 弁護士費用などがかかるのでカンパも引き続きよろしくお願いいたします。

2020年12月4日
なりゆき救援会

住所:愛知県名古屋市中区栄四丁目13番18号 栄スパークビル 5階D号 Queer+s 気付
電話番号:070-4531-5528(共同代表:酒井徹) 080-4542-4532(事務局)
カンパ受付先:東海労働金庫 本店 営業部 普通 4555018 ナリユキキュウエンクミアイ

【12/4】「名古屋米領事館・白仮面事件」当該の現況

投稿ナビゲーション